メッシュを加工するための豊富な機能
簡単な3DCGの制作では、てんとう虫を形作るための様々なメッシュの加工方法を説明しましたが、Blenderにはまだまだ多くのメッシュを加工するための機能があります。
この節の内容
- サブディバイド
- 差し込み
- 面取り
- 頂点間での細分化
- 四角形の三角形への分割
- 三角形の四角形への結合
- 辺の作成(線引き)
- 面の作成(面張り)
- ループ辺の接続
- 厚みづけ
- 球体化
- 円滑化
- ループ辺の削除
- 辺のスライド
- 辺の回転
- 切り裂き
- 切り分け
- オブジェクトの分割
- オブジェクトの結合
では、[次の記事へ]ボタンを押して、この節の次の記事へ進みましょう。